fc2ブログ

セントラルオタゴワイナリー訪問ツアー スタッフブログ ~クイーンズタウンより

ニュージーランド南島クイーンズタウンからのワイナリーツアー。ワインに恋してしまっているスタッフの日常を綴っています。

スキー場オープンしました。

[ 2014/06/09 ]
去る6月7日(土)、他に先駆けてコロネット・ピークスキー場がオープンしました
コロネットピーク・スキー場は、車で25分というクイーンズタウンから最も近いスキー場です。

しかし、先日の大雪はどこへやら、って感じで、雪は少なめのスタートとなりました。人工降雪機のおかげでオープンできたという感じです。
ですが、そんなことはいつものことで、待ちかねた人々で初日は多いに賑わったようですよ。

そして、土曜日も日曜日も下界は霧の中、スキー場は雲海の上でした。

コロネットピーク・スキー場の様子 2


ちなみに、ニュージーランドのスキー場には、木がありませんので、雪さえあればどこでも滑走可能です。今は、まだ雪のある一部のゲレンデだけですけれどね。

コロネットピーク・スキー場の様子 1


この後、6月20日(金)にカドローナ・スキー場、21日(土)にリマーカブルズ・スキー場、26日(木)にトレブルコーン・スキー場がオープン予定です。

そして、6月20日~29日には、ウィンター・フェスティバルが開催され、本格的にスキーシーズンへと突入します。
南半球最大の冬のイベントとまでいわれるウィンター・フェスティバルですが、今年は記念すべき40回目となります。
スキー場で行われる様々なレースの他、街中で行われるストリートパレード、音楽、コメディ、クイズナイト、食事、舞踏会、映画、ボクシング大会、ラグビー、アイスホッケー、カーニバルなどと多岐にわたります。有料のものもありますが、無料で見物できるものがほとんどです。
目玉は初日20日のオープニング・セレモニーの花火ですよ。今から楽しみにしています。
この時期にいらっしゃる方は、一度プログラムをチェックしてみたらどうでしょうか?

ワイナリー訪問もお忘れなく
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL