fc2ブログ

セントラルオタゴワイナリー訪問ツアー スタッフブログ ~クイーンズタウンより

ニュージーランド南島クイーンズタウンからのワイナリーツアー。ワインに恋してしまっているスタッフの日常を綴っています。

ウィンター・フェスティバル始まりました。

[ 2014/06/20 ]
いよいよ、今年もここクイーンズタウンにて、冬のお祭り、ウィンター・フェスティバルが始まりました。今回は、記念すべき40回目となります。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014


街中のアーンスロー広場に設置されたステージにて、本日盛大にオープンニング・パーティが行われました。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 ステージ


開会宣言の後、地元のバンド等のライブ演奏が行われ、その前の広場ではモルドワイン(ホットワイン)を片手にライブを楽しむ人、出店の食べ物を楽しむ人などが大勢集まりました。本当に、身動きがとれないくらい人が集まり、いつのまにこんなに人が来ていたんだろうと思うぐらいでした。

そして皆の最大のお目当ては途中で上がる花火です! 今年もなかなか盛大にあがりましたよ。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 花火 クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 花火2


また、これも恒例となった、屋外スケート場も始まりました。夜のライトアップが素敵です。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 スケートリンク


あわせて街の中心の通りであるザ・モールもイルミネーションがきれいです。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 モールの様子


そして、街中のお店もウィンドーのディスプレーがフェスティバルモードになるところが多いです。 これはとある情報センターのショーウィンドー。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 ショーウィンドー


そして、これは史上初のことですが、ワカティプ湖沿いのビーチ傍にサイダーのバーが登場。サイダーというのは、いわゆるシードルのことでもちろんお酒。フェスティバル開催中の夕方はずっと楽しめるようです。これは絶対一回は行ってみなくちゃ。

ウィンター・フェスティバル2014 サイダーバー


そのかたわらには、この40年の歴史を物語る看板が立てられました。 これはひまがあったら読んでみようっと。

クイーンズタウン ウィンター・フェスティバル2014 40年の歴史紹介


これから来週末29日まで、様々なイベントが繰り広げられます。 このブログあるいは、フェイスブックで様子をお届けできるかな?

こんなに大勢人々が街に繰り出したのは、幸か不幸か、比較的暖かい夜だったからかも? 一方でスキー場の雪が心配になるのわ~るでした。

ウィンターフェスティバルの詳細はこちらから。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL